整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】 | 日記 | 五十肩

整体・マッサージの手技治療院です。トリガーポイントを刺激して痛みを取り除きます。

Top >  日記 > 五十肩

整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】 の日記

五十肩

2014.07.10

五十肩の場合、放っておいても自然に治る(痛みが消える)ということで、積極的に治療に専念する人が少ないように見受けられます。
当院でも首こり、肩こり、腰痛、ひざ痛治療などのついでに施術する人が多いのが現状です。
施術した瞬間に痛みが消える人、3回~5回ぐらいの施術で痛みが消える人がほとんどです。
五十肩で注意しなければならないのは、痛みで肩を動かさないために肩関節の拘縮が起こり、痛みが消えた後に腕が元のように上がらなくなってしまうことです。そして、「痛みが消えたからもういいや!」と自分で納得してしまうことです。
今後10年、20年先の人生を考えてしっかり治しましょう。
当院の五十肩の治療は10分ぐらいで終わりますが、その前に全身の凝りをとり、バランスを整えます。

五十肩

日記一覧へ戻る

【PR】  激安携帯電話 ケータイショップNo1大和店  ハローストレージ行徳パート1  ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室  筑後教室 ・ 大牟田教室    名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院  未来代行(旭市運転代行)