整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】 | 日記 | 冷やすか温めるか?痛みの時に

整体・マッサージの手技治療院です。トリガーポイントを刺激して痛みを取り除きます。

Top >  日記 > 冷やすか温めるか?痛みの時に

整体・マッサージ 【 さくら身体均整院 】 の日記

冷やすか温めるか?痛みの時に

2020.01.03

明けましておめでとうございます。
しばらくぶりの投稿になります。
ここ洋光台はお年寄りが多いせいか、正月早々から救急車の音が響いてきます。
私のところにも元旦に、股関節辺りが痛くて困っているとの電話がありました。
詳しく話を聞くと、どうやら股関節周りの筋損傷をおこしたようです。
前日の夕方から少し痛みがあったので、ストレッチで伸ばしてお風呂に入って寝たとの事です。筋肉に炎症がある時に、逆の処置をしてしまったようです。
炎症がある時はまず湿布で冷やすこと、そして無理な動きをしないことです。
炎症が治まってきたら少しずつ身体を動かし、温めて滞った痛み物質を散らすのです。
痛くても動かなければならない時のために、キネシオテーピングの貼り方も教えました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ナチュラルガーデン  木津川市のカイロプラクティック・整体 いっぱつ堂 高の原  天ぷらてんちゃん  ハローストレージ大野台J  横浜関内の本場の台湾鍼灸 王漢方鍼灸院